魔法のレシピ/エピソード7

エピソード7/バレバレ・ペパーミント

3人は思いがけない人から、本の隠された過去を知った。
そこで『心丸見えペパーミント』を作り、おばあちゃんに魔法をかけたのは誰かを探ろうとする。
実は、ジーナ、ママP、ベッキーの3人は仲良しである日遠足ではぐれてしまい旅人が現れる。秘密が明らかに。本にまつわる言い伝えに"最高か悲惨か"…
その魔法は驚きの結果になるが、更なる謎が生まれてしまう。

3人のやり取りから
旅人の警告を思い出せ!
3人の友情が壊れかける瞬間を見逃すな!
ここが人間関係の修復に役立つ。ぜひ見てみてほしい。

別アングル
心を覗きたい時って、たくさんあったと思う。子どもの頃ほど、そう思っていた。大人になるとある程度気にしなくなる。むしろ平然を装う行動をするようになり無理をしてしまうのが強がりな大人。
実際に『心を覗いてしまうと!』『心を読んでしまうと!』相手を傷つけてしまうかもしれない。理解する時は心を読めたほうがいいが、全部が全部相手の心が丸見えでは、なんてつまんないんだろう!とも思う。感動もクソもあったもんじゃない。心が読めないからこそ、人は思考が働くし、直感が働くのだ。論理的思考と直感は両方持ちましょうね。