2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

伊藤くん A to E

あいつにさえ、出会わなければ…… 予測不能な震撼恋愛ミステリーついに、映画化! 痛男による『無様ですな〜』を聞いてみよう! story20代半ばで手掛けた大ヒットドラマ『東京ドールハウス』で一躍有名になったものの、ある出来事がきっかけで新作を書けずに…

鉄道員(ぽっぽや)1999

蒸気機関車の連続映像名曲・口笛からのオープニング (ほろまい駅)に立ち尽くすオトさん(高倉健) 同期であり親友のセンちゃん(小林稔侍)とともに歩んできたぽっぽや街道。 ある夜、センちゃんからお誘いを受ける。ぽっぽやの先の人生だ。しかしながら、…

嘘八百

千利休ゆかりの国宝級茶器、400年ぶりに発見⁉︎極上の骨董ロマンを最高のお宝コメディに仕立てた さえない二人が最強コンビ結成!一発逆転を狙った大勝負とは? 千利休を生んだ茶の湯の聖地、大阪府堺市。ラジオの占いに導かれるようにしてやって来た『古美術…

8年越しの花嫁/奇跡の実話

意識の戻らない恋人を、あなたは何年待てますか YouTubeの動画をきっかけに瞬く間に日本中に広まった〈奇跡の実話〉日本映画界屈指のキャスト・スタッフにより映画化 結婚式を間近に控えた幸せなカップルを、突然の出来事が襲う。女性が原因不明の病に倒れ、…

Kingsman/THE GOLDEN CIRCLE

MANNEERS MAKETH MANマナーが作るんだ人間を 英国紳士から学ぶエンターテイメントの世界 キングスマンとステイツマンの文化の衝突 表の顔は、ロンドンの高級テーラー。しかしその実態は、どの国にも属さない世界最強のスパイ機関だった。謎の敵、ゴールデン…

イブの時間

アンドロイドと人間が共有できる場所 店内では人間とロボットを区別しません 一風変わった異次元空間のカフェ ロボットもこの店内では本音を語れるのだ 普段はと言うとマスターに付き従う従順なロボットなのである みんなが笑える場所となる 未来、たぶん日…

未成年だけどコドモじゃない

絵本の世界に夢見る少女というかお嬢様。 それはそれはおとぎの国に出てくるような王子様との出逢いと結婚。 生まれながらにして大富豪の令嬢で育ったため、16歳にして家事もおろか、通学もままならぬ状況にあり、料理を作るにもまるで金銭感覚なしのありさ…

奥田民生になりたい男と出逢った人を全て狂わせちゃうガール

印象的なエピソードがある。 奥田民生が歌番組に出演の際、ベストテンの司会(タモリさん)が『民生くん、ジーパンにシミくっついてるよ!』と鋭いご指摘に対して、『あっ!?これ、さっきラーメン屋で食べたときにこぼしちゃったんすよ!』ですって。ここに…

オリエント急行殺人事件

列車で邪悪な事件が起きた。一人の乗客が死んだ。 ついにやられたか。彼は健康だった。敵はいたようだが。なんてこと。車内で殺人が。ご冥福を。あの夜、私の客室を物色していた者がいたわ。誰も聞いてくれないけれど。 犯人はこの中にいる。あなたたち全員…