魔法のレシピ/海外ドラマ

introduction

ある日、友達3人組でおばあちゃんの誕生日ケーキを作っていた。ブラウニーを焼こうとしたその時、弟がボールをひっくり返し、床に落としてしまい家中逃げ回った。そして屋根裏部屋に逃げ込む。すると、ダンボールの中からおばあちゃんの料理本を発見する。たまたまケーキのレシピをみてしまう。そして、みるまま作ってみることに。

 


1.おだまりケーキ

ケリー・クインと親友のダービーとハンナは屋根裏部屋でケリーのおばあちゃんの不思議な料理本を見つけ、それはただの本ではないことを知る。『おだまりケーキ』がケリーのいたずら好きな弟を喋れなくしたかと思えば、『癒しのヘーゼルナッツ・タルト』はダービーのケガを治した。彼女たちが手に入れたのは魔法の力だったのだ。しかし、全ての料理にはその効果に対して特別なことが起きるということも知る。

 

閃きポイント!

親友3人のやり取りの中で、魔法を解く鍵を見つける瞬間にアハ体験が巻き起こる。なぞなぞを解く瞬間に感じるアレです。