弱虫ペダル/Re:GENERATION

箱根からの栃木県いろは坂を走るとは思っても見なかった。
まさかの地元の風景だったので、なにやら気恥ずかしいところもあった。
高校時代の2年生から3年生のやりとりにおいて、世代交代となるバトンの渡し方が新しいメッセージ性を感じる場面が印象的で、目頭が熱くなった。

弱虫ペダル/Re:GENERATION
走り出した"新世代"
監督/鍋島修 新作パート脚本/久尾歩
TVシリーズシリーズ構成/砂山蔵澄

キャスト一言
小野田坂道/山下大輝 僕が総北をつよくします!


今泉俊輔/鳥海浩輔 全国から集まる強い奴を蹴切らす!総北のエースとして‼︎


鳴子章吉/福島潤 アホかあ!どんだけ待たすねん‼︎


青八木一/松岡禎 今度はオレが恩返しする番だ!純太‼︎


手嶋純太/岸尾だいすけ オレは弱いよ。だから頭で考えんのさ!


鏑木一差/下野絋 さあて、そろそろですか?もういいんですか?


古賀公貴 /轟音の古賀


金城真護 /石道の蛇


段竹竜包 /チームSS


巻島裕介 /ダンシング走法"頂上の蜘蛛男"ピークスパイダー🕷エースクライマー 渡英


田所迅 /圧倒するスプリントリザルト


泉田塔一郎/ 『アブ!』箱根学園新キャプテン。全身スプリントマシーン"神奈川の最速屋"


真波山岳 /『生きていること』を実感できる"ギリギリの勝負"が大好き エースクライマー


葦木場拓斗 /202センチ "メトロノームダンシング"走法。手嶋同級生。


銅橋正清 /巨漢と獣じみた闘争心"道の怪物"


新開悠人/ 飄々とした性格。お面を被る。スタミナバーをくわえている。


黒田雪成/ 副キャプテン。柔軟でしなりのある脚。チームメイトの変化にいち早く気づき、声をかけるなど、精神的支柱。

f:id:hryk5573:20190930050658j:image

introduction
夏、灼熱のインターハイ。その戦いの地(栃木)に、3人の男が向かっていた。
昨年、総北高校自転車競技部のメンバーとしてインターハイを制覇した、金城真護、巻島裕介、田所迅だ。
彼らは新生チーム総北の応援のために集結したのである。車を走らせながら、3人は昨年の戦いを振り返り、新生チームへの期待に胸を膨らませていた。
高校からロードレースを始めた初心者ながら今はチームのエースクライマーとなった小野田坂道、新キャプテン手嶋純太をはじめとする総北高校自転車競技部。
インターハイの戦いに臨む彼らのこれまでの道のりは、決して平坦ではなかった。
信頼し支えてくれていた先輩との別れ。『全員で支え合い繋ぐ』というチームの魂の継承。
チーム内の仲間たちと激しくぶつかったインターハイ出場を賭けた戦い……。
それらを乗り換え、全国の強豪が集まるインターハイの頂点を目指して、灼熱の地に駆ける!新世代の始まりの物語が、ここに!!