タイヨウのうた

f:id:hryk5573:20190930031437j:image

 

舞台は鎌倉、#七里ヶ浜

名場面は、踏み切りでのプニプニの『変な顔』にして、その愛くるしい『ヒドイ』顔が可愛すぎる件。

YUIちゃんの純粋無垢の演技に注目。

 

子どもみたいな藤代孝司16歳(塚本高史)。バス停でいつも原チャリ停めて一人で何やらサーフィンのイメトレしながら仲間たちと楽しげに過ごしているごく普通の明るい性格の高校生。

 

f:id:hryk5573:20190930031511j:image

雨音薫16歳(YUI)。日が沈むと目覚ましが鳴り、父母と共に夕飯を食べ終えると、外へひっそりと出かけ始め、いつもの駅前の広場でストリートライブをするのが日課のようだ。

太陽の光にあたれないXP(色素性乾皮症)という紫外線アレルギーの病気を抱えていた。昼と夜の逆転した人生。

 

f:id:hryk5573:20190930040320j:image

そして、真夜中のバス停で、気になる人が座るベンチで真似事をするのがささやかながらの愉しみ。

 

家に帰ると、その高台からいつも気になる人がバス停に現れる。部屋の窓から眺めて眠りにつくのが秘密の日課

 

幼馴染の女子と夜のストリートライブをしていると、気になる人がふと目の前を通り過ぎる。

思わず追いかける薫。踏み切りで思い切った行動にでる。そう!逆ナンだ。小学生ぶりに男子と話すわけだから、二進も三進も行かないしどろもどろ感がベタでいい。

 

お父さん(岸谷五朗)お母さん(麻木久仁子)の気持ちと親心が痛切に感じる禁断の夜明けのシーン。

 

f:id:hryk5573:20190930031543j:image

 

 

#タイヨウのうたキャスト

#YUI

#塚本高史

#通山愛里

#田中聡元

#小柳 友

 

#ふせえり

#小林 隆

#マギー

#山崎 一

 

LACCO TOWER

MACARONI☆

Ryohei

natu

平野 成臣

 

#鎌倉市

#逗子市

#三浦市

 

#麻木久仁子

#岸谷五朗

 

#監督/#小泉徳宏

 

 

別アングル/

才能在るもの

ちょうどよく空っぽ人間現る

 

好きな人、気になる人の真似をしよう

 

無邪気で突飛な子

関われば振り回されるだろう

 

打つ手がなくなっては

次の一手

 

涙ながらも、決して諦めてはならない

 

どうすることもできない時でも

ポジティブに人を笑わせよう

 

希望の光を与える人間の才能に

涙した。

 

彼女が捧げた

限られた時間を歌と一緒に生きた

周りの人の心の中にのこして

タイヨウに帰る彼女の物語。

 

f:id:hryk5573:20190930041327j:image

ミュージシャンとしてのYUIちゃんも見どころ満載の作品です。