鋼の錬金術師

進め。兄弟の絆を懸けて。

幼くして錬金術の天才的才能を持つエドと弟アルは、亡くなった母にもう一度会いたいと禁忌の「人体錬成」に挑んだ。しかし、結果は失敗。錬金術とは等価交換であるーーーその容赦ない鉄則は、エドの左脚と、アルの人体全てを奪い去った。瀕死のエドは、自らの右脚と引き換えに、アルの魂だけをなんとか引き戻し、近くにあった鎧に定着させたのだった。
兄弟が失ったものはあまりにも大きかった。だがエドは決して諦めなかった。アルを元の身体に戻す。そう決心し、鋼の義肢=機械鎧(オートメイル)を着けた身で、命を捨てる覚悟で自分の魂を錬成してくれた兄のために。絶対の絆で結ばれた兄弟は、失ったものを取り戻すため、伝説の「賢者の石」を求めて旅に出る。
どんな困難が待ち受けていようとも、エドとアルは前へと進む。すべてを圧倒する愛と信頼、そして兄弟の絆を懸けた、超ド級の冒険が今、始まる!

f:id:hryk5573:20191002010134j:image
錬金術///それはあらゆる物質を理解、分解して、再構築を可能にする術。

監督/曽利文彦
comment
「真理の扉」の真っ白なイメージに強く惹きつけられます。
神をも畏れぬ行為というテーマは、ますます現実味を帯びてきました。


主題歌/MISIA「君のそばにいるよ」

エルリック
エドワード・エルリック/山田涼介
アルフォンス・エルリック/水石亜飛夢

ウィンリィ・ロックベル/本田翼

国軍
ハロク将軍/小日向文世
ロイ・マスタング大佐/ディーン・フジオカ
マース・ヒューズ中佐佐藤隆太
グレイシア・ヒューズ/原田夏希
リザ・ホークアイ中尉/蓮佛美沙子
マリア・ロス少尉/夏菜

ドクター・マルコー/國村隼

タッカー家
ショウ・タッカー/大泉洋
ニーナ・タッカー/横山芽生
アレキサンダー/飼い犬

人造人間(ホムンクルス)
ラスト/松雪泰子
エンヴィー/本郷奏多
グラトニー/内山信二
コーネロ/石丸謙二郎