恋と嘘

"最高"の幼なじみか
"最良"の結婚相手か
結婚相手を政府が選ぶ、恋愛禁止の世界。
ある日、私たちは『恋』を通知される。
16歳の誕生日に『政府通知』で運命の相手がわかる。

この時点で、面白そうと思わんばかりです。
もしもシリーズで女目線からすれば、理想の男性像が『だったらいいな!』的なキュンキュンポイント盛りだくさん。

男諸君はオンナのホンネを見逃さざるを得ない見習うべき"神対応"を学ぶことになるだろう!
女諸君にはぜひぜひ内に秘める"男心"ってなんでこうなんだろうとついつい教えてくれない男の習性が垣間見えるかもしれない!

双方、胸打つ涙の瞬間は観る人を選ぶことになるかもしれないが、敷かれたレールを辿ってきた人、冒険者、幸せを掴みたい人、家族関係を築きたい人、男ってわかんない、女ってわかんない、もし法律が変わったら、若年離婚、晩婚、などなどさまざまな悩みを抱える前に観るといい!
より良く選択するために考える気持ちやヒントが隠されていると思えた。

予備知識
『政府通知』とは
『政府公認夫婦斡旋通知』略して『政府通知』。パートナーはありとあらゆる情報を基に最良の相手が選ばれるとされる。遺伝子から演算し、予想される性格と、小学校に上がる前から15歳になるまで何度も実施されるアンケートや内面聴取の回答の変化の傾向を照らし合わせ、男女別に1894通り、精度9割程のパターンチャートに振り分けて分類。その中から家庭環境、ライフスタイル、思想などさまざまな要素で絞り込んでカップリングを行い、最良の相手が通知される。

監督/古澤健 『今日、恋始めます』『ReLIFE』。『青春×恋愛』映画の名手
自分で幸せをつかみにいく女の子像を描きたい。
脚本/吉田恵里香ヒロイン失格
『めでたしめでたし』で終わらない映画があってもいいんじゃないかな。
原作/ムサヲ
好きな人や気になる人と一緒に見て盛り上がってほしい。
音楽/阪本奨悟
主題歌『HELLO』
挿入歌『恋と嘘〜ぎゅっと君の手を〜』
森川葵 /ミスセブンティーン『TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ』『恋戦さ』
北村匠海/ダンスロックバンド『DISH//』のメンバー
『君の膵臓をたべたい』
佐藤寛太/『劇団EXILE』のメンバー『イタズラなKissTHE MOVIE』
他 多才な助演陣が盛り上げる‼︎